dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

やりたいことをやっておこう

頭痛も大丈夫そうで、
右腕を伸ばした時の痛み以外は症状なし。
良好。


5日連続の仕事が終わりー。
さすがに疲れた。
夫もだけど、正社員の人たちは
毎日こんな感じだもんね。大変だなぁ。
無事、しっかり働いて、
金曜と土曜は2日連続で、ライブへ~
明日は娘と、
明後日は、娘の体育祭の後、友達と。

病気なのに、
(一応手術は終えてるから、こういうのを
闘病中と言うのかいつも悩むところ)
治療でお金もかかるのに、と思うけど、
人生はいつ何が起こるか分からないからね!
だから、何気ない毎日も大切だけど、
もちろん無駄遣いみたいなのはダメだけど、
自分がやりたいことをその時その時に
やっておかなくちゃと思っている。

『人生いつ何が起こるか分からない』
これは病気が教えてくれたことだから、
きっかけとしてはネガティブだけど、
気持ちはポジティブ。
病気になって人生が大きく変わったけど、
それはつらい現実でもあるけど、
人の命には限りがあること・・
先のことは誰にも分からなくて、
なんでもない日常が小さな幸せだということ・・
それを知ることができて、よかったと思う。
人生の1ページなんて言葉があるけど、
本当に、病気になってからは、
自分に起こるすべての出来事が、
ひとつひとつページに記録されている感覚で。
生きている今を・・
なんて言うと重い?マイナスイメージ?
でも、全然悲観的な思考じゃなくて。
今までよりもいろいろなことを
大切にできていることが、うれしいなと思う。

さて、ライブで思いきり楽しんで、
免疫力アップだー。