dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

病気の話題が増える

全然大丈夫だけど、ちょっと頭痛。
毎月10日くらいに頭痛が起きるサイクル?
日曜日から珍しく仕事が5連勤なので、
さすがに疲れてるのかも。
右腕の内側の痛みは変わらず。
ネットで見た、リンパの流れを良くする
マッサージ?みたいなのをやってみたけど、
変わらない。
積極的に動かすべきなのか、安静にするべきか?
温めるのか、冷やすのか・・


お年寄りになると、
会話の話題が病気や体調のことになる
イメージだったけど、
まだまだお年寄りにはならないけど、
どうやらもう、
そういう年齢になったみたい。
今まではランチの時の話題は
子供の話5割・趣味の話3割・家族の話2割
くらいの感じだったけど、
40代後半になった最近は
子供の話3割・体調の話3割・趣味の話2割・
家族の話2割・・みたいな感じ。
いま付き合ってる友達はみんな、
近所の友達も会社の友達も
20代くらいからの知り合いだから、
自分達は変わらずいるつもりだけど、
お互い年をとったんだなー残念だけど(笑)
若い頃は何も考えなかったけど、
40代を過ぎてくると、
免疫力も落ちるし、長く使っている体も
疲れてきてるんだろうな。
どうりで、歯医者の待ち時間に
健康関連の雑誌ばかり渡されるはずだ。
ちょっと、年齢を自覚しないと。