dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

薬の管理

最近の気になる副作用?は
肩こりと、眠りの浅さ、あとトイレが近い!
肩こりは寝る時にも気になって、
すっきりしなくて、イライラするほど。
病院で肩こりが改善する薬とか
くれたりするのかな??


この前もらってきた新しいノルバデックス
に日付を記入~
いままで一度も飲み忘れはないけど、
万が一飲み忘れた!?ってなった時に
チェックできるように。
まあ、たまに飲み忘れるくらい平気そうだけど、
どれくらい影響あるのかな?

前回90日分全部に日付を一気に書いたら
途中で1日ずれて
(一日2回飲むことは有り得ないので
日付を書くときに一日とばして書いちゃった
んだと思われる・・)
そのあとずっとずれた日付の薬を飲むことに
なってしまったので、
今回はもしまた間違えが発覚しても軌道修正
できるように、ちょっとずつ書くことに。

最初に薬をもらった時は上から順番に
数字を書いていったら、
どうも使い勝手が悪くて、
どなた様かのブログで見た方法を試したら、
すごくよくて。

f:id:dsnow21:20180426211157j:plain

日付の数字は下から書いていって、
シートの真ん中で分かれるようにハサミで
切れ目を入れると、
飲んだ分一つずつ下から切り取れる仕組み。
ひとつひとつクリアしてる感がよい。

この方法を紹介してくださったブログの方、
ありがとうございます!

先は長いけど、こうやって
ひとつひとつ治療をすすめていこうー。