dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

いろいろ片付けていく

きのうも今日もまだまだ肩こり。
そして、手の指のこわばり。
ホルモンがなくなる影響ってすごいなー。
あと、ここ数日、
夜中に2回くらい目が覚める。
すぐ眠れるけど。
眠りが浅いってことかな。


珍しく2日続けて仕事がないので、
部屋の片付け。
命に関わる病気になってから、
「人生いつ何が起こるかわからない」
そういつも思っていて、
いつかの日のために
少しずつ、家の中の片付けをしている。
家の中のごちゃごちゃ具合に、
残された家族がびっくりしないように。
無事何事もなければ、ただの断捨離。
万が一何かあれば、終活?
でも、部屋が片付くのは気分がいいし、
こんな気持ちにならなければ、
ずーっと見て見ぬふりをしてただろうから、
片付ける動機ができてよかったと思う。
ネガティブにみえて、気持ちはポジティブ。