dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

術後6ヶ月

微熱は治まったけど、
きのうの夜から頭痛と胃痛が続いている。
頭痛と胃痛が同時に来るのは
どうやら自律神経と関係しているようなので、
やっぱり薬の副作用なのかな。
ノルバデックスではないジェネリック
タモキシフェンに替えたら、
胃痛が改善したりするのかな。
もしジェネリックを試して改善しなかったら
またノルバデックスに戻したり、
なんてのもできるのかな。
来週は先生の診察はないから、
薬剤師さんに相談してみようかな。


今日でちょうど術後6ヶ月。
早いような、まだ6ヶ月か・・のような。
手術日も13日の金曜日だったけど、
(縁起が悪い?おかげで空きがあり、
本当は1ヶ月以上待ちのところ、
確定診断から2週間で手術が受けられた!)
今日も13日の金曜日だなー。

手術をしてから、辛い症状はないながら
体調はいろいろだけど、
気持ちは、上がったり下がったり
さらに下がったり・・という感じだけど、
お母さんもちゃんとやれているし、
仕事も以前と同じくらいできている。
退院直後は、歩くだけでも大変で、
もうスポーツなんてできないかも・・
と思ったけど、
いまなら、卓球とか、
長時間じゃなければテニスもできそう!

これから先のことは分からなくても、
いまは、順調に前に進んでいる気がするな。