dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

ガンを告知された次の日の気持ち

2017.9

朝起きた時にまず思ったのは、
あぁ、夢じゃなくて現実なんだな・・
ということ。

家族がみんな出掛けて、
一人になってから、声を出して泣いた。
どうしてこんなことになったんだろう・・
でも、たくさん泣いたら少し落ち着いた。
気持ちは、ためておいたらダメなんだなぁ。
発散しないとダメなんだ。

泣いて発散したあと、
いつものようにフツーに会社に行く。
気持ちは完全に落ちているけど、
体は元気でいつも通りで、
会社にも行けるのが本当に不思議。
いつもの道を歩きながら、
ガンがあっても何も気付かずにいたら
いつも通り過ごせていたのになぁ、
検査を受けたら急に患者になるんだなぁ
と考える。
会社に行く途中も仕事中も、
何度も何度も涙が出そうになった。

きのうガンを告知されたばかりという以外は
何も変わらない日常。
よくフツーにしていたなと思う。
現実だけど現実味がなくて、
どーんと暗闇に落ちているけど、
ふわふわしているような。