dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

ガンを告知された日の気持ち

2017.9

紹介された大学病院に持っていく
紹介状と画像データを受け取り、病院を出た。
(いま思うと、あのデータは
自分で見ておけばよかったなと思う。
あの時は、その話題に触れたくもなかったし
もらった封筒を目にするのも嫌だったけど)


病院からの帰り道は、放心状態。
先生の前では泣かなかったけど、
一人になると、
歩きながらどんどん涙があふれた。
行きと帰りでこんなに気持ちが違うなんて
全く思いもしなかった。
自分の人生がひっくり返ったなぁと。
こんなに一瞬で人生って変わるんだなぁ。
半分はまだ信じられない気持ち、
半分はこれからのことを思って不安な気持ち。

先生には、
あんまりインターネットで調べたりしない
ほうがいいですよ、と言われたけど、
電車の中で泣きながらネット検索をした。

自分の人生が変わっても
日常生活は送らなくちゃいけなくて、
いつも仕事帰りにするように
近所のスーパーで買い物をして、
夕飯も作るのが本当に不思議。
でもこの日の夜ご飯に何を作ったか、
全く記憶にない。