dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

リュープリンが!

体重は変わらず、1キロ増→1キロ減を繰り返し。

なかなか痩せないなぁ。

今日は体脂肪を減らすというお茶を買ってみたら、

「疾病に罹患している場合は医師に、

医薬品を服用している場合は医師・薬剤師に相談してください」・・と書いてあった。

もう全部飲んじゃってから気付いたけど。

フツーに自販機で買えるペットボトルのお茶なのに

そんなにリスクがあるのか(笑)

 

毎日暇さえあればブログを見たり

ツイッター検索をしたりしているけど、

どうも先月位からリュープリンの動きが怪しい。

訳あってリュープリンSRの製造が止まり、

他の規格のリュープリンも含めて

在庫が薄くなって出荷調整されているんだとか。

大事な薬にまさかこんな事態が起きるなんて。

コロナのこともそうだし、

自分が思いがけず病気になったのもそうだけど、

世の中、いつ何が起きるか分からないな・・

 

次に私がリュープリン注射を予定しているのは

10月だけど、その時までに解決しているのか?

または先すぎて6ヵ月製剤も在庫がなくなったり

するのかな?

私の場合はたぶん低リスクで、

リュープリンをしない選択肢もあって。

自分よりももっとリュープリンを必要とする人が

たくさんいると思うから、

もしかしたらこれからの状況によっては

治療内容が変わってくるのかもしれないな。

そうなるとちょっと不安だけど。

 

みんなが安心して必要な治療を受けられるように

早く事態が改善しますようにー。