dsnow21’s diary 乳ガンとの毎日

乳がんステージ1.ルミナールA.

退院してからのこと

2017.10

予定通り、4泊5日で退院。
やっと家に戻ってこられた。

入院中、子供たちに栄養バランスを考えた
ご飯を用意してくれた夫に感謝。
退院した日に、
重いお茶とお米を買ってきてくれた息子にも、
自分から「ご飯を炊くよ」と言って
夜ご飯の準備を手伝ってくれた娘にも感謝。
きっとすごく心配してくれた
実家の父と、夫のご両親にも感謝。
入院中、LINEに付き合ってくれた友達も
本当にありがたかったなぁ。

手術跡はまだテープが貼られていて、
(傷口はボンドでくっつけているので
抜糸とかはないらしい!)
特に胸は揺れると痛みがあるので、
何をするにもゆっくりで時間がかかる。
歩くのも遅いし、
外に出ると、誰かが手術した右胸に
ぶつかってきたりしそうで不安で・・
いままではフツーに外を歩いてて歩くのが
遅い人がいると、遅っ!と思っていたけど、
いまは、人にはいろいろな事情が
あるんだと分かる。
こんなにすごく元気に見える私でも
ガンの治療をしてるんだから・・
前よりも、少しは人に優しくなったかなぁ。